エア?カヌー体験 9月の縁ing

ぷらす平崎です。

10月になりましたね…。あと2か月で今年も終わり…って少し気が早いですかね。

さて、9月の縁ingは、23日(祝)に宍道湖でカヌー体験に挑戦しました ((o(゚▽゚)o))

向かったのは、秋鹿なぎさ公園。

台風も過ぎて良い天気☀ カヌー日和!と思っていたのですが…

まさかの Σ( ̄ロ ̄lll)
宍道湖が高波のため、体験はできませんと言われてしまいました…。
そこを何とか、なぎさ公園の園長様に交渉をして 「陸でカヌーを体験」させていただくことになりました。(久保川園長様ありがとうございました)

 

パドルの操作方法を習いました。 湖に向かって、風に向かって、高波に向かって…。

 

高級ライフジャケット(なぎさ公園の貸し出し)も装着完了!

 

いざ!出航!

湖を見ながらエアカヌー (;’∀’)

湖でカヌーができれば、最高だったのですが、今回は残念でした。
参加してくださったみなさんも「めったにない機会だし、カヌーに乗れなかったけど楽しかった」となぐさめて?下さいましたし…(みなさん優しい ( ;∀;) )

何より、こんな無茶ぶりにお付き合いいただいた
道の駅秋鹿のスタッフのみなさまに感謝です。

ぜひ、お天気が良いときに、みなさん体験してみてください。(30分200円。障害者手帳提示で100円です。)

最後は、まるで、カヌーを楽しんだ後のように笑顔で 記念撮影をしました。