「縁ing 10~12月報告」

こんにちは。ぷらすです。今回は、10~12月に実施した縁ingの報告をします!

〇夕日クルーズ&食事会

ノスタルジーあふれる宍道湖の夕日を堪能するサンセットクルーズに出掛けました。
遊覧船「はくちょう」に乗り込み、日没に合わせて松江港を出発しました。船は大橋川に架かる4つの橋をくぐります。低い橋をくぐるときにはみなさん体をかがめて、天井すれすれ、まるでアドベンチャー気分ではしゃいでいました。この日は雲が多く、美しい夕日を見ることができたのは一瞬でした。「夕日が沈む瞬間を見ることができて感動した」「船から見る松江の街がとてもきれいでした」と感想をいただき、みなさんスマホのカメラにその景色をおさめていました。

〇スポーツフェスティバル

11月は、初の試みスポーツフェスティバル(運動会)を実施しました。
ピア企画ということで、参加のみなさんにアイディアを出していただきながらの実現です。

選手宣誓、障害物リレー、玉入れ、借り物競争、綱引きと定番の種目が並びます。

なかなか大人になってからは運動会に参加する機会はないので、みなさんとても喜ばれていました。
赤組と青組に分かれましたが、勝敗も一進一退で、最後の種目まで白熱して楽しむことができました。

またやれると良いですねという感想もいただきました。

〇クリスマスコンサート鑑賞

12/17(日)に興雲閣で行われたクリスマスコンサートへ行きました。
松江市内を中心にフルートアンサンブルのコンサートを開催しておられる、松江フルートソサイエティーさんの演奏をお聴きしました。
フルートはいくつか種類があり、普段はあまり見ることのないフルートの音色も聴くことができました。
聞きなじみのある曲もたくさんあり、2時間弱の演奏会でしたがとてもあっという間の時間でした(^^♪

みなさん、ほっとするような癒しの時間を過ごされたのではないでしょうか。